ブログ

皆様こんばんは。10月26日水曜日です。

皆様こんばんは、10月26日水曜日、担当の柴田です。

今日は昨日とは打って変わって汗ばむような暖かさでしたね。

体調をくずしてしまう気候ですね。

インフルエンザもすでに出始めているようですので皆様お気をつけください。

さて今日は小学校さんのアルバム用個人写真と企業さんの社員証用の個人写真撮影の

個人写真撮影漬けの日でした。

小学生の生徒さんははじける笑顔が引き出せるようにおしゃべりしながら、

企業さんとはバチっと凛々しく写るように気をつけて撮影させていただきました。

明日は高校の先生方の授業風景撮影ですので人柄が出るように心がけて生きたいと思います。

さて最後に恒例の今日は何の日のコーナー。

本日10月26日は

「柿の日」です。

全国果樹研究連合会が2005(平成17)年に制定。

1895(明治28)年のこの日、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことにちなみます。

今年も多くの小学校が修学旅行で法隆寺を訪れたと思います。

仁王門が修復中でちょっと例年とは違う姿ですが、悠久の時をへた仏教寺院に触れるいい機会だったのではないでしょうか。

さてそれでは今日はこのあたりで。

ではまた来週です