ブログ

合唱コンクール♪

こんばんはいながきです★

今日は中学校の合唱コンクールの撮影に伺いました。

担当させていただいている学校でもあり

母校でもあります。

 

卒業してもーすぐ20年。

ついこの間のことのようです。

自分の時の合唱コンクールとかも、しっかり覚えてますしねヾ(・ω・ )

曲名は、、ちょっとわかんないけど(;´▽`) ‘`,、’`,、

しかし

次第を見ると

いまでも自分たちの時に歌っていた歌が

たくさん載っていました。

なんだかなおさら懐かしくなります。

 

卒業アルバム用に3年生を撮影させていただきましたが

歌声はもちろん

表情、姿勢、強弱など

どのクラスもとても迫力があり

素晴らしかったですが個人的に好きなのは

 

指揮者のコが客席に礼をした後

みんなの方に振り返った時の仲間とのアイコンタクトと笑顔です。

伝わりづらいかと思いますが笑

なんか好きなんです。

 

また

ここ数年は毎年撮影に伺っていますが

今年はおそらく初めて

最後にサプライズで先生方の合唱がありました。

dsc_3080

僕の恩師でもある校長先生のコントから始まり

タクト太いなぁと思ったら

バナナだったり

曲は僕が中学生の頃の曲

スピッツのチェリーでした♪

 

歌われている先生方もとても楽しそうでしたが

何より

会場の生徒さんたちは大盛り上がりでした(ง ´͈౪`͈)ว

 

こんな楽しい合唱コンクールの撮影は初めてだったなー

と。

来年も楽しみにしていますので

是非、宜しくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

22回生のいながきでした♡