ブログ

8月31日水曜日 夏休み最終日です。

皆様こんにちは。

8月31日水曜日担当の柴田です。

今日は夏休み最後の一日ですね。

学生の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

長い夏休みも終わり、明日からまた学校が始まります。

明日は教室で久しぶりに会う友達と、夏休みの思い出話を語り合うのかな?

楽しかった夏休みに名残惜しさはありますが、

秋にはいろいろな学校行事もありますので気持ちを切り替えて学生生活を楽しんでくださいね。

さて、それでは恒例の今日は何の日のコーナーへ。

本日8月31日は

「野菜の日」です。

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せからきているそうです。

夏の強い日差しにさらされた肌には、野菜から取れるビタミンがいいそうなので

せっかくですので是非、野菜食べてみてくださいね。

それではまた来週