ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、6月1日水曜日担当の柴田です。
今日から6月、明日から高校の体育祭に中学校の修学旅行と行事ごとの目白押しのシーズンが始まりました。
コロナが少し落ち着いてきて、以前のように行事ごとが開催されるようになってきて嬉しい限りです。
真夏日の日も続く予報なので、熱中症対策しっかりして臨みたいと思います。
さてそんな今日6月1日は
国際子供の日(International Children’s Day)
1925年にジュネーブで開かれた子供の福祉世界会議で制定。
これにあわせて、旧共産圏諸国を中心に世界の約2割の国がこの日を「子供の日」と定めている。
子供さんをメインで撮影する仕事なので、関係深い記念日でしたね。
そんなところでまた来週です。