ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、5月18日水曜日担当の柴田です。
本日はクラス写真の入れ込み撮影とアルバムのお打ち合わせをさせて頂きました。
DSC_0825
入学シーズンのクラス写真作成も山場を越えてこれからは修学旅行に体育大会にと行事が活発に動き出していきます。
感染対策に留意しながらさまざまな撮影をおこなっていきたいと思います。
さてそんな今日5月18日ですが、今日は
国際親善デー
1899年のこの日、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれた。

日本では1931年から実施されているが、特に行事等は行われていない。
今日は平和の記念日で、しかもロシアが提唱したという所に思うところがありますね。一日も早くウクライナ紛争が終結してくれることを、平和が戻ることを願います。
そんなところでまた来週です。