ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、4月27日水曜日担当の柴田です。
今日はクラス写真の入れ込み撮影で二つの学校様に伺わせて頂きました。
この時期4月当初に撮影したクラス写真の欠席者入れ込み撮影が佳境に入ってきています。学校がお休みのGW中に合成作業を進めて明けには順次販売が開始できるように頑張りたいと思います。
さてそんな今日4月27日は
哲学の日
紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。

アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下された。弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのだった。
物思いに更けるには暑すぎる日が続きますが体調に気をつけていきたいと思います。そんなところでまた来週です。