ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、
3月23日水曜日担当の柴田です。
本日は豊田市こども園の卒園式でした。
卒園児が3クラスの在籍しているこども園様に伺ったのですが、コロナ禍のためクラス毎に卒園式が行われ卒園式を挙行してその後、集合写真を撮影するという流れを三度繰り返すという設えでした。
汗だくになりながらの撮影でしたが、そのお陰で園児さんの笑顔等をカメラに納めることができ、頑張ったかいがあったかなと思います。
さてそんな今日3月23日ですが、今日は
世界気象デー(World Meteorological Day)
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。
そんな記念日のせいか、天気があまりよくない予報でしたが、なんとか雨が降らずにすみました。
今週末にも卒園式があるのでまた頑張って行きたいと思います。
それではまた来週です。