ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。
2月16日水曜日担当の柴田です。
先週に引き続き、今週も来年度用の生徒手帳用個人写真撮影に伺わせて頂きました。
今月末までは、このような撮影が続く予定です。
アルバム用の個人写真の笑顔とは違い、きりっとした顔の判別がつきやすい写真の撮影ですので
生徒さんも若干、緊張気味な様子での撮影でした。
さてそんな今日2月16日は
天気図記念日
1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。

天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。
明日はかなり気温が下がる予報が出ていますので、受験生の皆さんは風邪などひかないように気を付けて
受験勉強の追い込み頑張ってくださいね。
さてそんなところでまた来週です。