ブログ

皆様こんにちは

皆様こんにちは。12月15日水曜日担当の柴田です。
今日は寒気が入ってきて朝方は霜が降りるなどして12月らしい天候かと思ったのですが、昼頃になりますとぽかぽかと日差しが暖かく、まだ冬本番とはちょっと違うのかなといった感じがしますね。
さてそんな天候の中私は先日日帰りで修学旅行撮影の助っ人に行ってきました。
DSC_0526
初めて訪れた北野天満宮には既に来年の干支を描いた絵馬が飾られており、年を越す準備が着々と進められているのを感じました。
さてそんな今日12月15日は

観光バス記念日
1925(大正14)年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。

皇居前~銀座~上野のコースを走った。
旅行に行かれる方も徐々に元のように戻ってきているのも、京都の様子を見ていたら感じられました。このままコロナが終息してくれればいいのですが、そんなことを願いつつ、また来週です。