ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。7月14日水曜日担当の柴田です。
ここのところ、激しい夕立に見舞われる日が続いていますね。
月曜日の夕立の時間に車の運転をしていたので、冠水した道路を初めて走ることとなりました。
ニュースでしか見たことのないような、平常時とは違う町の様子に恐怖を覚えました。
なかなか災害は自分の身に降りかかってこないと、実感がわかないものですが少し気を付けていこうと思いました。
さてそんな今日7月14日は
内視鏡の日
内視鏡医学研究振興財団が2006年に制定。

七(な)一(い)四(し)で「ないし」の語呂合せ。
確か実用的な内視鏡は日本で開発された医療技術だったかと思います。今日は医学の進歩を記念した日だったんですね。
そんなところでまた来週です。