ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、6月23日水曜日担当の柴田です。
梅雨の中休みでなんとか天気がもってましたね。
今週末は中学校の大会が予定されていますのでこのまま天気がもってくれれば良いのです。
さてそんな今日はお世話になっている高校様へ個人写真の撮影に伺わせて頂きました。
しばらく毎日のように撮影予定が組まれていますので、一つずつこなしていきたいと思います。
さてそんな今日6月23日は
オリンピック・デー
1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。

フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した。

日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施している。
あと一ヶ月もすればオリンピックが開催されます。
楽しみというより無事に終わってくれればいいと思ってしまう大会に僕の中ではなってしまっています。
コロナさえなければもっと違った感情だったのでしょうが。
さてそんなところでまた来週です。