ブログ

皆様こんにちは

皆様こんにちは、5月12日水曜日担当の柴田です。
本日からまた緊急事態宣言が愛知県に発出されてしまいましたね。
いくつかの学校行事が延期になってしまったりと、まだまだコロナウイルスのよる
日常生活への影響は大きいですね。
学生時代の大切な思い出となる行事が、これ以上中止にならないことを願います。
さてそんな今日5月12日は
国際看護師の日
国際看護師協会(ICN)が1965年に制定。

2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称された。
コロナウイルスとの戦いの最前線に立たれている看護師の皆さんには、ご自身の体もご自愛頂きたいと思います。
ここのところ毎回書いている事かと思いますが、早くコロナが落ち着くことを願いましてまた来週です。