ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。4月21日水曜日担当の柴田です。
新学期が始まって2週間がたちましたね。学生の皆さんは学校生活に慣れてきましたか。
中高生の皆さんはそろそろ部活動を決める頃でしょうか?
部活動での3年間は今後の人生にとってすごく貴重な時間になりますので
しっかりと考えて部活動を選んでくださいね。
さてそんな今日4月21日は
民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。
今日楽しいテレビが見られるのも、1951年に放送局が増えたおかげですね。
さてそんなところでまた来週です。