ブログ

2月20日

こんばんは!土曜担当の吉田です。
今日は朝方は冷え込みましたが日中は暖かく過ごしやすい日でしたね。一昨日ぐらいまで氷点下の日が続いていたのでやっと暖かな日が来たなという感じです。週末までまた晴れ間が続いて最高気温も20℃を越す日もあるそうです。やっと春らしい感じですね。
今日は田原の方まで車を走らせいちご狩りをしてきました。SNSで人気な場所なだけあってイチゴがものすごく大きくものすごく食べ応えがありました。一年分ぐらいイチゴが食べれたので満足でした。
いちごの豆知識なのですが甘いイチゴを見分けるときにヘタの葉っぱが上に向いていて王冠のような形になっているものは甘いそうです!ぜひ食べるときに気にして食べてみてください。自分は実際食べてみてそこまで違いがわからなかったので迷信かもしれませんが、、、