ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。1月13日水曜日担当の柴田です。
愛知県にもコロナウイルスによる緊急事態宣言が再発出されることになりましたね。
不要不急の外出を控え、飲食店も20時までの時短営業になりますのでこれを機に
自炊の機会を増やしていこうと思います。
早く収束してほしいものです。
さてそんな今日10月13日は
サツマイモの日

埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。

10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。
今日はお休みをいただいておりましたので、また明日から感染予防に注意して
仕事に取り組みたいと思います。
それではまた来週です。