ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。12月16日水曜日担当の柴田です。
今日は朝から積雪があり、昼まで小雪が舞う寒い一日でしたね。
そんな中、担当している中学校ではコロナ対策をしっかりと行い
学年文化祭が開催されました。
様々な特技を披露する有志発表、クラス対抗のジェスチャーゲームなど
楽しい企画が盛りだくさんの文化祭でした。
コロナのせいで、学校全体での開催はできませんでしたが、三年生の生徒さんにとっては
思い出に残る会になったことかと思います。
沢山写真も撮影させて頂きましたので、また販売を楽しみにしていただければと思います。
さてそんな今日12月16日ですが、今日は
紙の記念日
1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始した。

抄紙会社は実業家・澁澤榮一が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、王子製紙の前身となった。
寒波が緩んでくれることを願いながら、また来週です。