ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。12月2日水曜日担当の柴田です。
ついにことしも残すところ1ヶ月を切りました。
今年はコロナで始まり、コロナに一年振り回されて終わっていきそうですね。
そんな今日ラジオから流れるニュースでイギリスにて新型コロナウイルスのワクチンが正式に認可を取得したというものを耳にしました。
これを期にコロナ感染が終息していってくれればと思います。
さてそんな今日12月2日は
日本人宇宙飛行記念日
1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。
宇宙というフロンティアに日本人が初めて踏み出した日にコロナウイルスに関する明るいニュースが聞けたことを嬉しく思います。
それではまた来週です。