ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは、10月28日水曜日、担当の柴田です。
私は今日から担当させて頂いている高校の修学旅行に同行して和歌山県に来ております。
初めて訪れる場所なので自分自身も少し旅行気分を味わいながら、生徒さんにとって少しでも修学旅行が楽しかったと振り返って貰えるように写真を撮影していきたいと思います。
さてそんな今日10月28日は
日本のABCの日
日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。

1952(昭和27)年のこの日、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生した。

ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体である。
報道に関係する記念日だったのですね。
台風報道の際によく出てくる地名の本州最南端潮岬の写真をお送りしてまた来週です。
DSC_0244