ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、9月9日水曜日担当の柴田です。
今日は朝は晴天でしたが、夕方からバケツをひっくり返したような雨が降りましたね。
ここで今朝の朝焼けの一枚を収めた一枚
DSC_0076-
台風明けで空気中のほこりが取り払われ、きれいな朝焼けを見ることが出来ました。
さてそんな今日9月9日は
○救急の日

厚生省(現在の厚生労働省)が1982年に制定。

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。
因みに今年の夏、熱中症での救急搬送は過去最多だったそうです。
救急に携わる方はコロナと熱中症で過去例を見ない大変な夏だったかと思います。
彼らがいてくれるから私たちが安心して暮らせます。救急に携わる方に感謝を贈り、今日はこのあたりで。
また来週です。