ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、8月26日水曜日担当の柴田です。
お盆も過ぎて朝夕はいくぶん過ごしやすくなってきましたね。
豊田市ではコロナの緊急事態宣言による特別日程の為夏休みが短縮され学校が始まっております。
今日も担当させて頂いている高校様でアルバム用のクラス写真を撮影させて頂きました。和気あいあいと写真に写る生徒さんの元気な姿を写すなかで、少し夏バテぎみだった私も元気を分けて貰いました。
9月からの本格的な撮影に向けて体調整えて頑張って行きたいと思います。
さてそんな8月26日ですが、今日は
人権宣言記念日
1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。
夏休みの宿題で人権啓発ポスターの作成があったことをふと思い出しました。さてそんなところでまた来週です。