ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。7月15日水曜日担当の柴田です。
今日は梅雨の晴れ間で久しぶりに青空を見ることが出来ました。
そんな今日はお世話になっている学校を朝から3か所続けて出張撮影をしてきました。
小学校様での学年、クラス写真撮影・中学校様でのアルバム個人写真撮影・高校様での部活動撮影とバラエティーに富んだ撮影の一日でした。
様々な年代で笑顔を見ることが出来る撮影が出来てよかったです。
さてそんな今日7月15日ですが、今日は
・盆,盂蘭盆会[うらぼんえ]

祖先の霊を供養する行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。

月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。
精霊牛にのってご先祖様が返ってくる時期なんですね。
日本の夏がこれから本番になるって感じがしますね。
早く天候が落ち着いてくれることを願って、また来週です。