ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。
6月17日水曜日担当の柴田です。
今日は梅雨の晴れ間で日差しは暑かったですが、湿度は高くなくてまだ過ごしやすい日でしたね。
そんな時期弊社では、卒業アルバムの部活動写真撮影で毎日学校様へ撮影で伺わせて頂いています。
今年はコロナの影響で最後の大会や発表会、活動期間がなくなってしまった部活動が多くあり生徒さんにとっては
色々な思いがあるかと思いますが、2年間かけて取り組んだ部活動での時間はそれぞれの
人生にとってきっと大きな糧になると思います。
その証拠に撮影させていただいた部活動では、3年生の皆さんの素敵な笑顔であふれていました。
さてそんな今日6月17日は
砂漠化および干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)
1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1994(平成6)年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択された。
砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。
昨年は多くの異常気象がありました。地球環境のために、できることからしてみたいと思います。
それではまた来週。