ブログ

5月9日

こんばんは!土曜日担当の吉田です。
今日は昼間から天気が悪く明日も雨が続くみたいですね。
今週は各学校のツツジの風景撮影に行ってきました。
ツツジと言えば小さい頃によく蜜を吸って遊んでいたのですがツツジの中には毒のある種類もあるそうです。知らずに吸って中毒にならないようにしましょう。

低木の種類の花は下から煽るように撮影すると校舎も全体的に画角に入るのでいい感じに撮影ができます。
ただ学校の造りや花の配置の場所によって撮り方が変わってくるので難しいです。
天候によっても映り方が変わってくるので風景写真を撮るのは大変ですね。いい風景写真を撮るには天候の運も身につけてから挑みたいですね。