ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。
5月20日水曜日担当の柴田です。
今日弊社では社員のスキルアップのため、普段ビデオ撮影をお願いしているムービーカメラマンの方を
講師にお呼びしてスチールカメラマン向けの動画撮影研修を行いました。
DSC_2541
普段使っているカメラに機能としてはついていた動画撮影モード。
動画の基礎知識から、実際に撮影してみてのアドバイスなどみっちりと学ばせて頂きました。
普段のスチールカメラ撮影とは違う考え方に、目から鱗が落ちることが多々あり
今日学ばせて頂いたことを今後に生かしていきたいと思います。
さてそんな今日5月20日は
○ローマ字の日

財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定。

ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命日に因み、きりのいい20日を記念日とした。
今この文章もローマ字入力で入力しています。
小学生で習ったときはいつ使うんだろうって思っていたローマ字でしたが、こんなにも使う日が来るとは
今では使用しない日はないくらいです。
学校教育ってありがたいですね。
さてそれでは今日はこのあたりで。また来週です。