ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、5月13日水曜日担当の柴田です。
本日愛知県では学校再開に向けた日程の前倒しが発表されました。
ようやく学校が再開される見通しがたってきたことに一安心といったところですが、あまり気を緩めすぎてコロナ流行の第2波が起こらないように適度な緊張感を持っていきたいと思います。
さてそんな今日5月13日は
愛犬の日
由来不明。昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社がこの日にイベントを開催していたが、これとの関連は不明。

なお、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1949年の創立の日にちなんで制定したという情報が流布しているが、同会によればこれは誤りとのことである。

コロナになってから家族連れで犬の散歩している光景が増えました。家族で過ごす時間が増えたのかなとも思いました。
そんなところでまた来週です。