ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。
12月4日水曜日、担当の柴田です。
ついに師走の入ってしましましたね。
今年も残すところ1ケ月になりました。今日は卒業アルバムに掲載する個人写真の撮影で
小学校に伺わせていただきました。
小学校の個人写真では、自分の好きな様々なものをもって撮影するのですが、
今日も生徒さんにはそれぞれバラエティー豊かなものを持ってきてくれました。
今日の撮影が小学校の思い出の一部になってくれたらうれしいです。
さてそんな今日12月4日ですが、今日は
E.T.の日

1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。

観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。

E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。
小学生のころ、ETの映画がテレビで放映された翌日に学校で友人と「E~T~」と言って
指と指をくっつける有名なシーンをまねした思い出が思い起こされました。
そんな感傷に浸りながら、また来週です。