ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、10月9日水曜日担当の柴田です。
この頃急に秋めいてきて、朝夕とだいぶ涼しくなってきましたね。
このまま過ごしやすい気候が続いてくれればいいなと思うのですが、
今週末には大型の台風がやってくるような予報が出ており、先日の台風のような被害が
起きないか心配しております。
さてそんな今日、私はお世話になっている高校様のアルバム用の個人写真の撮影に伺わせて頂きました。
高校生の生徒さんは笑顔もうまく作ることができ、良い表情の写真を収めることができました。
これからしばらく同じ内容の撮影が続きますが、多くの生徒さんがよい表情できるように頑張って撮影していきたいと思います。
さてそんな10月9日ですが、今日は
塾の日

全国学習塾協会が1988(昭和63)年に制定。

「じゅ(10)く(9)」の語呂合せ。
私も学生時分は塾通いもさせてもらいました。勉強はあまり好きではなかったのですが、今となっては
友達と過ごした塾での時間もいい思い出となっています。
そんなところでまた来週です。