ブログ

皆さんこんばんは

皆さんこんばんは、10月16日水曜日担当の柴田です。
先日の台風では豊田市には大きな被害は出ませんでしたが、全国では多くの方が被災されました。
被災地の一日でも早い復旧を願っています。
さて、この時期弊社では、卒業アルバム用撮影の追い込みと七五三のスタジオ撮影で
4月の年度初めに次ぐ繁忙期を迎えています。
私は今日、昼過ぎまで担当させていただいています高校様の、授業スナップ撮影に出てそのまま
別の高校様の個人写真の現場に入るといったはしご撮影状態でした。
しばらくはこのような撮影形態が続く日々なので、体調を崩して撮影に穴などあけないように気をつけたいと思います。
さてそんな今日10月16日は、
辞書の日(Dictionary Day)

アメリカの辞書製作者ノア・ウェブスターの1758年の誕生日。
今日撮影に伺った教室でも、生徒の皆さんが辞書引きながら勉強頑張ってました。
僕もそんな生徒さんのがんばってる姿がよりよく写せるように頑張りたいと思います。
それではまた来週です。