ブログ

皆さんこんにちは

皆さんこんにちは。10月30日水曜日担当の柴田です。
私は今日から二泊三日の修学旅行添乗撮影に出掛けています。
幸いな事に天気もいいような予報が出ており、いい修学旅行になるのではないかなと思っております。
さて、そんな今日10月30日ですが、今日は
初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。

1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。

毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。
生徒さん達の中にはこの旅行でカップルになる子達もいるかもしれませんね。
さあ、今日から三日間頑張って行きたいと思います。
それではまた来週