ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、8月14日水曜日担当の柴田です。
台風の同行が心配なお盆になってしまいましたね。
台風は明日の夕方には最接近するようなので不要不急の外出は控えて台風に備えてくださいね。
さてこのお盆休み私は長野へ旅行してきました。
DSC_1404
地獄谷野猿公園へ寄らせてもらい、野生のおサルさんを見てきました。
ここのおサルさんは人馴れしていて近くで観察していても襲ってくるような恐怖がなく、ゆっくり親子でいるところや、小猿のじゃれている所を見ることが出来ました。
さてそんな今日8月14日は
専売特許の日
1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された。

7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められた

さてそれではまた来週です。