ブログ

5月10日

こんばんは。金曜担当の長尾です。

今日はとある園さんで保育参加の行事がありました!
お父さんお母さんと一緒に遊んだり、竹馬を作ったり☆
親子で仲良し~(^^)な姿をたくさん拝見し、
撮影をしながらほっこりしておりました!

これから、運動会にむけて竹馬の練習がはじまりますね(><)

1.まずは手足同時に動かす練習をする
2.裸足で練習をする(手の位置、持ち方も重要)
3.つま先立ちを練習する
4.竹馬は少し前傾しにする
5.足元を見ずに視線は遠く前に

この5つがポイントだそうです!
ちなみにわたしは竹馬は挫折し、竹ぽっくりで運動会にでてました。
みなさん、応援しております!!!

長尾でした。