ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは5月8日水曜日担当の柴田です。
先日10連休のゴールデンウィークも終わり、新元号になってから一週間が過ぎました。
新しい環境にも慣れ、気が緩むのと、お休みが終わってしまったので皆さま5月病になっていませんか?
そんなちょっと気分が乗らないなって感じる方には、ちょっとした運動がお勧めですよ。
梅雨が始まる前の気候にいい、この時期に少し散歩をしてみるや、ちょっとストレッチをしてみて
さわやかな空気を思いっきり吸い込んでみてください。
そうすることでストレスが軽減されて、気分が上向いてきますよ。
是非お試しください。
さてそんな今日5月8日は
ゴーヤーの日

JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。
そんな沖縄の方言「なんくるないさ~(なんとかなるさ)」の心意気で5月病を吹っ飛ばしていきましょう!
それでは又来週です。