ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
4月17日水曜日担当の柴田です。
今日は一日雨降りでしたね。
私は今日まで担当している高校様のオリエンテーション合宿撮影で、
旭高原へ3日間毎日通わせていただきました。
会社の周りではもう桜は散ってしまっていますが、旭高原ではまだまだ蕾といった具合で
1ヶ月ほど季節が遅れているようです。
28233
若干写真が煙っているのは、この時期の鼻炎の元凶、花粉かと思います!!
花粉症の私にとってはぞっとする写真です。
さてそんな今日、4月17日は

なすび記念日

冬春なす主産県協議会が制定。

四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった徳川家康の命日であることから。

2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」とした。

なすと聞くと夏野菜のイメージがありますが、春のこの時期に記念日が設定されているんですね。
さて今日はこの辺りで、又来週です。