ブログ

春に嫌われてる塩谷です。

桜も満開に近い状態になり自身の花粉アレルギーもピークが来たかなと思います。

E80_7727_1

 

この時期の夜空は花粉や黄砂、塵により霞が強く出て空を撮影するとどうしても柔らかな空間になってしまいます。

 

そんな時は、夢に出てきそうな場面を考えて撮影しましょう。これを利用するには一層の事、幻想のように撮るしかないです。

そうすると夜空の星も相まって不思議な空間が撮影出来ます。

場所を確認して想像し現心で撮影に挑むのがいいと思います。

 

E80_6602

 

そろそろ気温も暖かくなってきたので今後は海岸側への撮影にも行きたいと思っています。

でも花粉対策は忘れずに。

以上です。