ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
2月27日水曜日担当の柴田です。
本日2月27日は1996(平成8)年2月27日、任天堂が「ポケットモンスターシリーズ」の第1作目となる『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された日です。
一昨年大流行し、社会現象を起こしたスマホゲームポケモンGOの元となったゲームソフトが販売された日でした。
メインターゲットであろう中学生が、大事な公立試験を控えた時期に発売されてたんですね。
当時独特なCMソングも話題になりました。
さて、そんな今日高校3年生とってはあと3日で、中学3年生にとってはあと一週間でそれぞれの学校を卒業し、
新しい世界へ踏み出します。
慣れ親しんだ環境から、新しい環境に移ることに不安もあるでしょうが、それぞれの学校生活での思い出を胸に、
新たなステップへ踏み出していってください。
それでは、担当させていただいている学校の生徒さん卒業式でお会いしましょう。
又来週です。