ブログ

塩谷です。

今回はピアノの撮影に向かいました。

さて、舞台での準備に欠かせないもの(行動)は何でしょうか?

85D04875-D690-40BB-9581-E26E00F64CC0

 

舞台での準備に欠かせないものそれは「バミテ」です。

画像中央に床に何か貼ってありますよね。

それが「バミテ」です。

この「バミテ」に使っているテープは身近にあるビニールテープです。

貼って何になるのかと言いますと、貼った場所が立ち位置や、物を置く際の目安となるものです。

これのおかげで、移動したとしても元の位置に戻す事が可能になるのが「バミテ」です。

学校で例を言いますと、机を戻す際に目安にした、タイル又は傷などがありますよね?又はテープが貼ってあった学校もあると思います。それと同じ役割です。

 

もし、物を移動、又は、立ち位置で悩んだ時は「バミテ」を覚えて置くと直ぐに戻せて覚えておいて損は無いですよ。

以上、小ネタでした。