ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
7月25日水曜日担当の柴田です。
毎日非常に暑く体調を崩してしまうような日々が続いておりますが皆さま体調大丈夫ですか?
八月半ばまで気温の高い日々が続く予報が出ておりますので、無理せずエアコンを上手に使ってすごしてください。
僕らが子供のころには虫取り網に麦藁帽子をかぶって、蝉取りをして夏をすごした思い出がありますが
今の子供にとっては夏はなかなか外で遊べないような季節になってしまったのが、悲しいですね。
さてそんな今日7月25日弊社ではアルバム会議が行われました。
よりよいアルバムを作製するために昨年の反省と、今年度の作製計画を社員みんなで話し合いました。
一生に一度の記念となるアルバムを作製させてもらっていることを改めて心に刻み、今年度のアルバム製作に
のぞみたいと思います。
DSC_0008
さてそんな今日7月25日は
「かき氷の日」

日本かき氷協会が制定。

七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから
だそうです。暑い日にはカキ氷良いですね。ただこの記念日最高気温が最近更新されたので来年は変更になるかもしれませんね。
それでは又来週です。