ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
7月4日水曜日担当の柴田です。
早いもので今年ももう7月、夏の盛りに向かって季節がめぐってきていますね。
関東ではもう梅雨が明けたようですし、この地方も今週の雨が過ぎたらもしかしたら
梅雨明けになるかもしれませんね。
さてそんな今日ですが私はお世話になっている中学校様で一日個人写真の撮影をさせていただきました。
1時間目から6時間目まで通しでの撮影でしたので、ちょっと喉ががらがらになっています。
でもそのおかげか、素敵な表情を多く撮影することができたのではないかなと思っております。
生徒の皆さん楽しみにしていてくださいね。
さてそんな一日でしたが今日は
「梨の日」

鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。

七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。
この地域ではまだ梨はあまり見かけませんが、おいしい梨早く食べたいですね。
それでは又来週