ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは水曜日担当柴田です。
梅雨明けがまちどうしい今日この頃ですが、いかんせん
急に暑くなりすぎですね。
今日も車を走らせていたら外気温30度と表示がありました。
急な気温の変化に体調を崩してはいないでしょうか。
ご自愛くださいね。
さてそんな暑い日にお世話になっている高校の生徒さんには
すこし汗のかく撮影を行っていただきました。
この時期高校では期末テストが行われており、半日で終わることと、
お休みの生徒さんが少ないのでアルバム用に学年全体写真を撮影させていただくことが多くなっております。
今日も日差し降り注ぐ中撮影をさせていただきました。
撮影される側もする側も汗かきながらの撮影でしたが、これも思い出として高校生活の1ページにしていただけたらと思います。
さてそんな今日6月27日ですが今日は
「日照権の日」

1972年のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をし、日照権・通風権が確立した。
暑い日にはぴったりの記念日ですね。
それでは又来週