ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
5月23日水曜日担当の柴田です。
今日は朝から一日雨降りでしたね。
今週末に運動会が開かれる予定の生徒さんは練習ができなくて
降り続く雨がうらやましく思ったことでしょう。
ですが今日雨が降ったおかげ?で今週末は天気に恵まれそうな予報になっております。
青空のした思いっきり体を動かして素敵な思い出を作ってくださいね。
さて、そんな今日、私は所属する団体の研修事業に参加してきました。
DSC_0773
頭の中で考えていることを言葉にして出さなければ、それはただボーっとしているのと同じ、
口に出し、書き出してこそ行動に移せる。
言葉の大切さを学ぶいい機会になりました。仕事にも生かして行きたいです。
さてそんな今日は
「ラブレターの日」

松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。

五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。
想いを形にするって大変なことですけれど、形に残るものにすることで気持ちがより伝わることってありますよね。
それでは又来週です。