ブログ

みなさまこんばんは

みなさまこんばんは、水曜日担当の柴田です。
早いもので新学期が始まって一週間、入学式から続く撮影ラッシュの只中の稲垣写真館です。
来週からはオリエンテーション合宿も始まり、旭高原や六所山を往復する日々が始まります。
天気がよくて、願わくば花粉も少ないとうれいしいです。
さてそんな気持ちの今日4月11日ですが、
今日は
ガッツポーズの日

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。
ガッツポーズってガッツ石松さん由来だったんですね。知らなかったな~。
そんな小さな発見がきっと新学期を向かえて皆さんにはたくさんあるんでしょうね。
いろいろなことを経験していい一年にしてくださいね。
それでは又来週