ブログ

3月9日

こんばんは。金曜担当の長尾です。

さて、3月9日といえば
真っ先に思い浮かぶのがあの名曲ですね。

♪流れる季節の真ん中で〜
ふと日の長さを感じます〜〜

歌詞もメロディーも卒業のこの時期にピッタリで、
自分も学生の頃、卒業生を送る会で歌った記憶があります。

が、実はこの曲は卒業ソングではなく恋愛ソング!
メンバー3人共通の友人が3月9日に結婚するのでそのお祝いのために作られた楽曲だそうです。
とってもステキなお話ですね(^^)

そのほかにも今日、3月9日は、
3(さん)9(きゅー)なので、感謝の日でもあります。
普段は恥ずかくて言えない感謝の気持ちを
伝えてみようかなぁ、と思います(^^)

長尾でした!