ブログ

3月21日 皆さまこんばんは

皆さまこんばんは、3月21日水曜日担当の柴田です。

早いもので今学期も明日で終わり、学生さんは春休みが始まりますね。

先日豊田市内の小学校では卒業式が行われ、明日はこども園で卒園式が執り行われます。

かわいらしい卒園時の皆さんが思い出の園舎から巣立ち4月にはピカピカのランドセルを背負い

小学校へ、上級生のお兄さんやお姉さんに手を引かれて登校していくのでしょうね。

この時期卒業されるお子様を持つ親御さんはお子さんの成長にお喜びのことと思います。

そんな人生の節目に、しっかりとした写真が残せるよう明日もがんばって行きたいと思います。

SHB_9574

 

 

 

 

さてそんな今日3月21日ですが、今日は

「ランドセルの日」

ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の増田利正さんが提唱。

3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。

明日は4月からランドセル登校の園児さんの最後のこども園での思い出をしっかり
写して来ます。