ブログ

皆さまこんばんは。10月11日です。

皆さまこんばんは、10月11日水曜日担当の柴田です。
この時期弊社では毎日のように学校への出張撮影が続いております。
今日は担当している高校様へアルバム用クラス写真と個人写真の撮影に伺いました。
DSC_0184DSC_0185
夏のような気候の中、クラス写真では生徒さんにちょっと暑い思いをさせちゃったかなと、
例年なら秋風が涼しく外での撮影が心地いい位なのですが、今年はちょっと勝手が違いましたね。
さてそんな今日10月11日は
ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうです。
ロマンチックな日でしたね。
そんな甘酸っぱい日に思いを馳せつつそれではまた来週です。