ブログ

皆さまこんばんは

皆さま今晩は、9月27日水曜日担当の柴田です。

九月も最終週に入りました。

涼しく過ごしやすい日々いかがお過ごしでしょうか?

そんな季節の変わり目の今日はお世話になっている高校で進学用証明写真の撮影を

行いました。

この撮影が始まると一気に卒業という二文字が近づいてくる感じがします。

緊張した面持ちで撮影に望む生徒さんと接しながら、よりよく写るようにと

心がけてシャッターを押させていただきました。

撮影した350名程度の写真をこれから一点ずつ修正をかけて証明写真を作製していきます。

さてそんな今日9月27日ですが、今日は

「女性ドライバーの日」

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得したことにちなんでだそうです。

さてそんな運転免許証ですが、記載される写真数年前から自分で持ち込んだ写真でも

受け付けてくれるようになったことは知っていますか?

運転免許証の写真の写りにご満足いただけていない方は、是非まちの写真屋さんで

撮影してみてくださいね。お待ち申し上げております。

それでは又来週。