ブログ

雨ですね~こんばんは

皆さまこんばんは。

6月7日水曜日担当の柴田です。

ついに梅雨の雨降りシーズンが来てしまいました!!

早速体育大会が雨天延期になってしまって困ったな~という

状況です。

水はけのあまり良くないグランドの学校もありますので

一回の雨で2日順延とかもありえるので、ひぇ~っと言った状況です。

せめてもう一週後にずれていたら、行事コミコミ週間がすんでいたのに、、、

早く雨上がって欲しいものです。

さてそんな今日6月7日ですが今日は

むち打ち治療の日

むち打ち治療協会が制定。

「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せからだそうです。

この時期にあのむち打ちのコルセットを首に巻くと

絶対、あせもできちゃいそうですね。

早く晴れてくれることを願いつつ、又来週です。