ブログ

皆さまこんばんは、

皆さまこんばんは、2月15日水曜日担当の柴田です。

今年のインフルエンザは移り易いみたいですね。

昨日まで二日間お休みを頂いたのですが、同じタイミングで

実家の両親が二人揃ってインフルエンザでダウン。

休みの間はずっと看病、主夫代わりをしていました。

病人には和食がいいかなと思って普段作ったことの無い、

ぶり大根とサトイモの煮物を作ったのですが某料理レシピサイトはすごいですね。

レシピ通りに作ればそれなりの味のものが出来ました。

1487164362216

たった二日間でしたが主夫してみた感想は、世の中のお母さんはすごい!!でした。

毎食の支度や掃除、洗濯これを毎日休みなしでやってるなんて。

一人暮らしの勝手気ままな家事ではなく、家族のことを思った家事は大変でした。

感謝感謝ですね。

それでは最後に恒例のコーナーです。

本日2月15日は

国旗の日 [カナダ]

1965年のこの日、カナダの国旗が、それまでのユニオンジャックの入ったものから、

現在のサトウカエデの葉をデザインしたものに改められたそうです。

それでは又来週。