ブログ

12月7日水曜日です。

皆さまこんばんは。

12月7日水曜日担当の柴田です。

急に寒気が入ってきて気温が下がり寒い一日でしたね。

冬休み前の掲示用写真作りなどで、ここのところばたばたと

忙しくしているのですが、こんなときにはうっかりミスも出やすいので

気を引き締めていかなくてはと思う今日この頃です。

さてそんな今日「12月7日」は

クリスマスツリーの日なんだそうです。

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。

いまでは当たり前になったクリスマスですが、日本ではまだまだ歴史の浅い行事なんですよね。

10月にあったハロウィンもそうですが、まだまだ踊らされている感があって

定着した行事にはなれていないなって思ってしまいます。

でもたのしければいいかって気楽に楽しめばいいんでしょうね。

それではまた来週