ブログ

12月21日暖かい1日でした。

皆さまこんばんは。

12月21日水曜日、柴田です。

今日はこの時期にしてはぽかぽかと暖かく過ごしやすい

一日でしたね。

そんなぽかぽかなお日様ですが、今日は1年のうちで一番短い時間しか

太陽が出ていなかった日なのです。

そう今日12月21日は「冬至」です。

冬至は、二十四節気の第22。北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短い日のことです。

冬至が過ぎると直ぐにクリスマスですね。

豊田市駅も色とりどりのイルミネーションが行われクリスマスムード満点でした。

dsc_0208

明日で学校も冬休みに入ります。

楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

受験生の皆さんは体調管理に気をつけて、最後の追い込みがんばってください。

それではまた来週