ブログ

11月9日 修学旅行同行中です。

皆さまこんにちは。11月9日水曜日担当の柴田です。

今日私は本年3度目となる高校の修学旅行に同行して広島へ来ております。

宮島、原爆ドームと広島を代表する場所を回って研修をしております。
寒気が入り込んだ影響で気温が下がってきており女生徒のかたはマフラーぐるぐる巻きで冬の防寒対策バッチリの格好です。
今日から三日間寒いみたいなので風邪を引かないよう気を付けて行きたいと思います。

最後に恒例の今日は何の日のコーナー

本日11月9日は

「119番の日」

消防庁が1987(昭和62)年に制定。

電話番号119に因んでだそうです。

この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われるそうですので、

乾燥もしてきておりますので、皆さま火の元には注意してお過ごしください。

それではまた来週。